ぽかぽか通信

シンエイぽかぽか通信 63号

image_print印刷する

実はバラ科。

こんにちは。
あっという間に4月中旬です。
この時期から5月頭まで、あるシーズンが到来します。
それは何かというと…、

いちご狩りじゃぁぁぁ!!!( ✧Д✧)

ということで
いちご狩りの季節がやってまいりましたー笑

週末に森本さんがご家族でいちご狩りに行かれたそうで、
お土産を持ってきてくれました。

これがまた、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-‼

ですが普通に先っちょから頂いたらダメ出しされましたw

いちごは先ずヘタを取って、
ヘタの方から食べる!らしいです。
後は、色はもちろん赤いやつで
そしてヘタが反り返って上を向いているのが
美味しいんだそうです!

皆さんもいちご狩りに行かれる際は、
今のポイントを実践してみてはいかがでしょうか☆

もうすぐGWです。
体調管理に気を付けて
家族や友達と楽しい時間を過ごしたいと思います!

担当 藤田