1

シンエイぽかぽか通信 42号

~ もくもくふれ合い祭 ~

10月15日(土)と16日(日)で熊本木材工業団地内にあります

弊社もいつも大変お世話になっている肥後木材㈱さんで

林業・木材産業活性化広報協力事業協議会主催の

〝もくもくふれ合い祭〟が盛大に行われましたー!!

肥後木材㈱さんに到着するとまず車が多くてビックリ☆

お昼位にお邪魔したのですが、すでにお客さんがいっぱいで

車の駐車も警備員さんに誘導されてやっと駐車出来ました!


中へ入るとたくさんの人達とたーくさんの子供達に

またまたビックリしてしまいました!!

中では、木育活動として木材を使った催し物が

色々と行われていてとても賑わっていました。

木組み遊びや木でネームプレート作り、My箸作りなどの

もの作りから~火起こし、ツリークライミング(木登り)や

秘密基地作りなどの体験出来るコーナーなどなど…

ほかにも楽しそうなコーナーが盛りだくさんでした!!

色々なコーナーがあるなかでも一番驚いたのが

子供達が秘密基地で遊びながら!?秘密基地を

作っていたのです!!周りには子供達が打つトンカチの音が

響くと共に子供達のキラキラした笑顔で溢れていました☆★

木に触れ、いろんな物を自分の手で作るという

貴重な体験は、子供達だけじゃなく大人も楽しめる

とても良い時間になったのではないかと思います。

私達もとても楽しませてもらい行けて良かったです。

本当にありがとうございました(*^。^*)

担当 森本