1

シンエイぽかぽか通信 16号

梅 雨


-the rainy season- 


去年よりも3日早い梅雨入りだそうですね。

この時期はいつも髪がくるんくるんくるんくるん・・・

毎朝大変です(●´^`●)

しかし建築業界の方達からしたら憂鬱なイメージがある雨ですが、

農業をされている方達からすれば『恵みの雨』。

なければならないものです。

マイナスなイメージばかりを思い浮かべずに、

道端の紫陽花や、雨の匂いや音などに心癒されながら

日本の四季折々の良さを感じたいものです。


★ お 知 ら せ ★

皆さんは『ハウズフェスタ』というのをご存じでしょうか?

『ハウズフェスタ』というのは、

弊社取引先であるヤマエ久野(株)さんが毎年開催されている展示会のことです。

panasonicや、TOTOなど、一般の方も知っているような有名メーカーから

ハウスメーカーさん、工務店さん達の中ではお馴染のウッドワンや、ノダ、大建工業など、

100社近くのメーカーさんが一度に集まって

それぞれが自慢の商品を展示、実演、販売します。

開催期間は6/12(金)~6/13(土)の2日間、福岡国際センターにて行われます。

私たちSHIN-EIスタッフは6/13(土)に朝から会社に集合して、

大型バスでお客様と一緒に会場に向かいます。

毎年たくさんのお客様にご参加いただき、いつもご家族で参加していただいている方もいます。

今年のスケジュールは、

SHIN-EI集合 → ハウズフェスタ見学 → ビュッフェランチ → キャナルシティ → 帰社 → 解散

の流れになっています。(詳しい日程は担当営業までお問い合わせ下さい。)

『ハウズフェスタ』の2日間は、展示会特別価格での商品も毎年たくさん出てます。

2階にはお土産コーナーや、お子様にも楽しめるようなちょっとした体験コーナーもあります。

一般の方達にとっては、家づくりのヒントがたくさん見つかり、

マイホームのイメージをより具体的なものに出来るかもしれません。

ハウスメーカーさんや、工務店さん、そして私達にとっては、

商品知識を広げてお客様へ新しい提案が出来るチャンスです。

年に一度のせっかくの機会です。

参加費も無料!!

暮らしに役立つ情報が満載な楽しいイベントです!

是非是非ご一緒にいかがでしょうか?( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

担当 藤田